おみくじ ガンバ大阪占い 映画占い 日本人メジャーリーガー占い

2008年02月16日

たかじんは「砂の十字架」の歌詞を忘れていた!

昨日(2/15)放送のKTVムハハ no たかじんを見ていたら、また、ガンダム話。
そこで、たかじんが「砂の十字架」を歌いだした。

で、でも、歌の途中から「♪なんとか〜♪」って歌詞をすっかり忘れていた。
30年近くの間、歌っていなかったわけだ。本人が、ガンダムの歌を歌った事が「人生の汚点」だと言ってきた訳だから当然かぁ。

posted by 都祁柾未 at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

コトノハ

posted by 都祁柾未 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

“YouTube型”ゲームって何だ?





ネット上のニュース記事に「“YouTube型”ゲーム」ってのがあって、「なんじゃらホイ?」と読んでみると、ブログパーツにゲームメーカーのタイトーが手を出したって事だった。

ブログパーツ型の無料ゲームはこれまでも有ったが、タイトーはちょっと面倒な仕組みを組み込んでいる。
それは、ゲームステージを1つクリアしてみると分かる。

ちょっと鬱陶〜し〜よ。
posted by 都祁柾未 at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

松坂大輔の非公認応援歌が完成!?

サンスポ.COMの記事によると、

地元ボストンを含めたニューイングランド地方を中心に活動する5人組のロックバンド「デルヒル」が26日、新曲「Matsuzaka Oh!」を発表したんだって。

Matsuzaka Oh!

試聴はこちらるんるん


歌詞が独特なようだ。
「ダイスケ先生が火の玉を投げて、盆栽バットを粉砕する」
「遠く東京から来たDICE−K(ダイスケ)がアメリカでヒーローに。ゴジラよ、松坂は対戦打者に叫び声を上げさせるぜ」
「ワールドシリーズでの勝利を待っているぜ。チャンピオンリングを誇示してくれ」

posted by 都祁柾未 at 06:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

「アフロど深夜5分SP」放送決定!!

きらきらアフロin武道館DVDの発売を記念して収録された、
鶴瓶・松嶋・謎の男の今回限りの爆笑トークの5分間!!

★テレビ大阪
5月31日(木)25:05〜25:10
6月3日(日)25:45〜25:50(再)

★テレビ東京
6月2日(土)26:40〜26:45

是非お見逃しなく!!!

posted by 都祁柾未 at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

意外!!「風雲!たけし城」が全米人気でDVD第2弾も

風雲たけし城
全米では人気番組「MXC」として知られる「風雲たけし城」
 カンヌ映画祭60周年を記念した短編上映のセレモニーでは、ちょんまげスタイルで登場し、笑いを取った北野武監督(60)。その“バカ殿姿”のルーツともいえるのがビートたけしとして出演した「風雲! たけし城」(TBS系)だ。この番組が、なぜか今、全米でモテモテなのだという。

 同番組は、日本で1986−89年に人気を呼んだ視聴者参加型バラエティー。たけしが城主をつとめる難攻不落の「たけし城」を目指して、毎回約100人の一般応募者からなる攻撃軍を谷隼人“隊長”が率いる。緑山スタジオには当時、総工費約1億円のセットが作られた。

 この番組の米国版が「Most Extreme Elimination Challenge(略称MXC)」として、2003年から全米ケーブルネット局「Spike TV」で放送されるや、大人気に。

 「『スタートレック』や『CSI:科学捜査班』と並んで、同局の3大人気番組と評され、クリントン前大統領やヒラリー夫人も番組のファンであることを公言している」(関係者)

 昨年10月には番組を編集したDVD第1弾を全米で発売。人気継続に伴って、このほど第2弾DVDが発売された。全米に店舗をもつウォルマートやブロックバスターなどの店頭に並ぶほか、アマゾンなどのネット経由でも販売する。

 これまでに、「たけし城」は、イタリア、オランダ、ロシアなど欧州各国や台湾、インドネシアなどアジアでも放送、販売されたというから驚く。NHKの名作ドラマ「おしん」や、フジテレビのグルメ番組「料理の鉄人(アイアン・シェフ)」と並んで、もっとも有名な日本の番組になりつつある。

ZAKZAK 2007/05/22より


↓このDVDがアマゾン・ジャパンでは購入できる!

posted by 都祁柾未 at 03:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

富士急ハイランドに「機動戦士ガンダム」の新アトラクション 2007年7月登場!

富士急ハイランドに、この夏「機動戦士ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS(ガンダム クライシス)」が誕生します。これは、昨年末に好評の内に幕を閉じた「GUNDAM・THE・RIDE」の後継となるアトラクションで、富士急ハイランドが世に贈るガンダムアトラクションの第二弾となります。
新アトラクションの舞台となるのはガンダムの格納庫。そこには世界初となるフルボディでの実寸大1/1ガンダム(全長約18m)が実際に格納されています!!“本物のガンダム”に会える新アトラクションの誕生にどうぞご期待下さい。

ミッションクリア型アトラクションに挑戦せよ!
ストーリーは連邦軍による占領直後の宇宙基地「ソロモン」から始まります。プレイヤーは「ソロモン」にやって来た博士の指示により特別編成されたガンダムのパワーアップチームとして参加。しかし、いきなり「ソロモン」が襲撃される!謎の敵のメカ(赤い彗星のシャアか?!)が迫り来るなか、いち早くガンダムのデータを集めてパワーアップさせよ!そして、見事ミッションをクリアしたプレイヤーたちを待ち受ける次なるステージとは・・・?

「GUNDAM CRISIS概要」
開業日: 2007年7月(予定)
アトラクション形式: ミッションクリア型アトラクション(ウォークスルータイプ)
利用定員: 1回あたり40名
利用制限: なし ※小学生未満は保護者同伴

GUNDAM CRISIS

また、こちらのアトラクションも宜しく!
posted by 都祁柾未 at 06:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

NHKでも公認の「スポーツ特待制度」だ!!

憲章違反の申告校に海堂高校の名が無い!(当たり前だけど…)
今、騒動になっている「スポーツ特待制度」だが、アニメ「メジャー」の中でも堂々と触れられている。
天下のNHKが放送し、この「特待生」の件もカットされずにオンエアーだ!

2006年1月21日に放送された第二シリーズ第6話「スカウトの陰謀」でだ。
コミックでは19巻。

スポーツ特待制度

スポーツ特待制度2

特待生制度の説明もされている。
「入学金も授業料も免除になる…」と。
吾郎の親友・佐藤寿也は、家庭の経済的問題から、この制度の対象生になる事を目指して頑張っていたんだ。
結果的に祖父母の意向で海堂高校に行けるが、この制度が無かったら寿也はプロを目指せていただろうか?

posted by 都祁柾未 at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

地球連邦軍 加級検定試験

白熱のモビル・スーツ戦と波乱含みのストーリー、戦いにまつわる人々の心の葛藤をみごとに紡ぎ合わせて大ヒットした、SFアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」。

この検定が実施されている!

あなたの知識度が測れる!!


機動戦士ガンダム
「機動戦士ガンダム」ファンサイト


全部で50問

大将・中将・少将・大佐・中佐・少佐・大尉・中尉・少尉・一等准尉・二等准尉・三等准尉・曹長・軍曹・伍長・・・二等兵

あなたのレベルは?
posted by 都祁柾未 at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

このCMは、「あしたのジョー」ファンとしては納得出来ない!

今、流れているサッポロ飲料のCM

矢吹丈と丹下段平が出てくるんだけど…。

あしたのジョー

何が許せないか!!

丈がサラリーマンをしている。

19歳だった丈がホセ・メンドーサとの試合で真っ白な灰になって、当時、生死論が熱く語られ、作者もその他関係者もあえて明確にしなかった部分に触れている事!

つまり、その後の丈の姿がこのCMの中で描かれている。

それもサラリーマンに成って。

輪をかけて、電話の相手にペコペコ頭を下げているシーンまで!!!!

見たくなかったね!!!

酷い話だ。

このCM製作者は、あしたのジョーのファンじゃ無くて、ただ単にジョー人気にあやかろうってだけの魂胆。

繰り返そう、酷い話だ。

posted by 都祁柾未 at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だこの感じ…洗脳されてる!by特急田中3号

ドラマの中で、栗山千明のパンチラが3回(回想も含む)もある刺激性もさる事ながら、テッチャンの取り扱いが面白かった。

栗山千明

決して「かわいい」キャラクター顔じゃないのだが、栗山千明が可笑しく、可愛いキャラに描かれているのも、興味深かった。

話の成り行きより、どんな小ボケが散りばめられるのかが、今後の楽しみ。
posted by 都祁柾未 at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

力石の減量エピソードは、伝え聞いていた話と少し違った。

昨日の「とことん!あしたのジョー」での監督・出崎統 VS 漫画家・ちばてつやの対談を見た。

監督・出崎統 VS 漫画家・ちばてつや

漫画「あしたのジョー」の有名な制作エピソードとして、
ボクシングに疎い作画を担当したちばてつやが、原作を担当した梶原一騎の意図が汲めず、自分なりの解釈で誤って力石をジョーより頭一つ分大きな体格に描いてしまった。と言われていて「ちばの暴走」って感じの話だったんだが、どうも少し違うようだ。

梶原は、描かれた力石のキャラクターを見てから物語を膨らませて行ったのだとちばは言う。
連載当初、頻繁に打ち合わせを行い、丹下などの重要な人物については、細かく梶原から説明を聴き出していた中、力石の説明はなったと言う。

梶原からちばに渡された原稿の一文に、力石と丈の初対面のシーン、力石が丈を見下ろし、丈が力石を見上げるイメージの文章があったそうだ。また、力石の大きさを推測出来る部分はただそれだけしか無かったそうだ。

だから、梶原自身も力石を最初は重要な存在とは考えていなかったと思われ、ちばは、力石は少年院の中だけで、丈を目覚めさす為の咬ませ犬だと考えて、大きく描いたのだそうだ。

ゲラ段階で梶原のチェックは入っていたようだし…。

ただ、ちばてつや曰く「ボクシングの場面が入ったりすると僕自身が感情移入出来なかったので」。この事からボクシングに疎かったのは正しいようだ。

posted by 都祁柾未 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

高さ11メートル「ガンダムねぶた」発進へ!8月青森で

8月に青森県五所川原市で開催される夏祭り「五所川原立佞武多(たちねぷた)」に、アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターが高さ11メートルの人形灯籠(とうろう)として参加することが、28日までに決まった。

ロボット兵器「モビルスーツ」が空母から発進していく様子を再現。「ファーストガンダム」と呼ばれ、特に人気の高い初期のシリーズのキャラクターを人形にした。4月から製作を始め、7月には色鮮やかな和紙を張った「ガンダムねぶた」が完成する予定だ。

立佞武多は8月4−8日、高さ20メートルを超すねぶたなどが五所川原市内を練り歩く祭り。立佞武多直後の同月18−19日に千葉市の幕張メッセで開かれるキャラクター商品の展示会「キャラホビ2007」の実行委員会が、「立佞武多は日本最大のフィギュアだ」と祭りへの参加、製作を決めた。ガンダムねぶたは展示会でも披露される。

サンスポ.COMより

迫力あるだろうなー。足元に立って、リアルサイズを実感する為にチョット行ってみたい気もするが。
posted by 都祁柾未 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

矢吹丈は19歳で燃え尽きた。



昨日から始まった、NHKBSの「あしたのジョー」特集。

改めて見ると、忘れているエピソードが幾つもあって、初見のように驚きながら見れた。

また、丈がフラッと泪橋に現われたのが15歳で、ホセとの最終戦が19歳。丈は19歳で燃え尽きていたんだ。
驚きだよ。もう少し大人に見えるからね。

そしたら、のりちゃんは何歳で結婚したんだ?

posted by 都祁柾未 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

レッドソックスの救援陣が打たれ敗れた。



レッドソックス・松坂大輔投手米国時間26日のレッドソックスのオープン戦、松坂は荒れながらも5回ノーヒット無失点で途中降板するも、その後の救援投手陣が打たれてチームは敗戦。

そうだ、この試合は、あくまでもオープン戦。
チームレベルでも、個人レベルでも、テストを行っている試合だ。試合の勝敗は二の次だったりする。

しかし、日本では登板した試合の半分程を完投している松坂は、自力で勝ちを重ねてきた。

大リーグでは、日本以上に投手の役割分担が明確にされ、完投は多く出来ないだろう。
また、日本では先発投手陣は中5日のローテーションだが、大リーグでは中4日になる。
さらに、広大なアメリカ大陸を転戦する。これらは、野茂も最初苦労したと言う。

タフだと思われる松坂だが、自力だけでは勝てない条件がアメリカに舞台を移して、加味されて、どうなるのか。

この辺りの不安をこの試合の結果は、私の中に浮上させた。

漠然と「20勝するんじゃないの」って思っていたんだけど、やっぱりどうなの?

一試合一試合を楽しみたい気持ちもあるんだけど、一気にシーズン終了までタイムワープして結果を早く知りたい気持ちにもなる。

開幕まで、1週間を切ったぞ。
posted by 都祁柾未 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

松坂は何勝する?背番号と同じが最多

<「松坂は今季何勝する?」ニッカンコム・アンケート>

 ニッカンスポーツ・コムで19〜23日まで「MLBアンケート」が行われた。有効回答数は1662(男性1614、女性48)。

予想勝利数票数
10勝以下114票
11勝 63票
12勝154票
13勝144票
14勝146票
15勝216票
16勝194票
17勝168票
18勝256票
19勝 45票
20勝以上162票

[2007年3月26日 日刊スポーツより]

posted by 都祁柾未 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

BSアニメ夜話スペシャル「とことん!あしたのジョー」放送決定!

2007年3月27日〜31日の5日間、BSアニメ夜話スペシャル「とことん!あしたのジョー」の放送が決まりました。
TVアニメ全79話からストーリー展開上欠かせない37話を、出崎統監督自らがピックアップ。
劇場版「あしたのジョー2」と合わせ、感動のエンディングまで5日間で一気にオンエア。スペシャル番組も毎日ラインアップ。アニメファンは見逃せない23時間45分です!!詳しくはコチラNEW


あしたのジョー


posted by 都祁柾未 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いよいよ「鹿の角切り」が無くなるかも・・・

「角切り」休止も視野-奈良の鹿愛護会  (2007.3.1 奈良新聞)

財団法人・奈良の鹿愛護会は、老朽化が著しい角切り場を改修するため、寄付金の募集に乗り出す。目標金額は2000万円。ひっ迫した財政事情から改修を見送ってきたが、コンクリートの強度を調べたところ、現状での使用は危険が大きいことが分かった。目標に達しなければ角切りを休止するしかないという。

奈良の鹿



奈良の鹿と「奈良の鹿愛護会」の活動から出題です。
posted by 都祁柾未 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

仮面ライダーDX参上!



ちょっとクレイジーな3人兄弟が、あの仮面ライダーと夢の共演?!謎のチャーシューメンに一体なにが起こったのか!結末は?ほかではお目にかかれない、超シゲキムービー!
posted by 都祁柾未 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナル検定(クイズ)共有サイト 「けんてーごっこ」 - 検定(クイズ)を作ってブログパーツに!
minnanokentei.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

