おみくじ ガンバ大阪占い 映画占い 日本人メジャーリーガー占い

2007年03月29日

高さ11メートル「ガンダムねぶた」発進へ!8月青森で

8月に青森県五所川原市で開催される夏祭り「五所川原立佞武多(たちねぷた)」に、アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターが高さ11メートルの人形灯籠(とうろう)として参加することが、28日までに決まった。

ロボット兵器「モビルスーツ」が空母から発進していく様子を再現。「ファーストガンダム」と呼ばれ、特に人気の高い初期のシリーズのキャラクターを人形にした。4月から製作を始め、7月には色鮮やかな和紙を張った「ガンダムねぶた」が完成する予定だ。

立佞武多は8月4−8日、高さ20メートルを超すねぶたなどが五所川原市内を練り歩く祭り。立佞武多直後の同月18−19日に千葉市の幕張メッセで開かれるキャラクター商品の展示会「キャラホビ2007」の実行委員会が、「立佞武多は日本最大のフィギュアだ」と祭りへの参加、製作を決めた。ガンダムねぶたは展示会でも披露される。

サンスポ.COMより

迫力あるだろうなー。足元に立って、リアルサイズを実感する為にチョット行ってみたい気もするが。
posted by 都祁柾未 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オリジナル検定(クイズ)共有サイト 「けんてーごっこ」 - 検定(クイズ)を作ってブログパーツに!
minnanokentei.jpg
×

