おみくじ ガンバ大阪占い 映画占い 日本人メジャーリーガー占い

2007年03月27日

レッドソックスの救援陣が打たれ敗れた。



レッドソックス・松坂大輔投手米国時間26日のレッドソックスのオープン戦、松坂は荒れながらも5回ノーヒット無失点で途中降板するも、その後の救援投手陣が打たれてチームは敗戦。

そうだ、この試合は、あくまでもオープン戦。
チームレベルでも、個人レベルでも、テストを行っている試合だ。試合の勝敗は二の次だったりする。

しかし、日本では登板した試合の半分程を完投している松坂は、自力で勝ちを重ねてきた。

大リーグでは、日本以上に投手の役割分担が明確にされ、完投は多く出来ないだろう。
また、日本では先発投手陣は中5日のローテーションだが、大リーグでは中4日になる。
さらに、広大なアメリカ大陸を転戦する。これらは、野茂も最初苦労したと言う。

タフだと思われる松坂だが、自力だけでは勝てない条件がアメリカに舞台を移して、加味されて、どうなるのか。

この辺りの不安をこの試合の結果は、私の中に浮上させた。

漠然と「20勝するんじゃないの」って思っていたんだけど、やっぱりどうなの?

一試合一試合を楽しみたい気持ちもあるんだけど、一気にシーズン終了までタイムワープして結果を早く知りたい気持ちにもなる。

開幕まで、1週間を切ったぞ。
posted by 都祁柾未 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オリジナル検定(クイズ)共有サイト 「けんてーごっこ」 - 検定(クイズ)を作ってブログパーツに!
minnanokentei.jpg
×

